news

ガラスコーティング SLS

SLS AMG ガルウイングのお車です。

 

このお車は止める場所と駐車場を選びます。

 

隣の車が、あまりにも隣接していると、ドアを開ける際に、放物線を描

 

いて上がっていくため、ドアのエッジがぶつかってしまいます。

 

そこで疑問ですが、この跳ね上がったドアをどうやって閉めるのでしょ

 

うか。

 

通常はスイッチか何かがあって、自動で閉めるように思いがちですが

 

手動で閉めなければなりません。

 

身長が180センチの私でさえ、少し伸びをしてつかむのですが、普通

 

の人ですと、左手を上げながら、腰を浮かすぐらい勢いよく飛びあがっ

 

て内張りのドアハンドルをつかまなければなりません。

 

正面から見ていると、非常に滑稽なスタイルで飛びつかなければなら

 

ないので、ラグジュアリーな車にも関わらず、この体勢をとらなければ

 

ドアが閉まらないので、これはないな~と思いました。

 

また四十肩の人には、かなりきつい儀式だと思います。

 

 

 

IMh_2079.JPG