news

タイの車事情:ハイランダーニュース

ロータリークラブの国際大会が、タイで開かれたのでそこに参加してきました。

 

以前に国際奉仕プロジェクトで、コンケーンの学校に井戸を掘って、子供たちに

 

おいしいお水を飲ませるという、プロジェクトに参加しました。

 

その機械のチェックも兼ねて行ってきました。

 

車は親日のため、日本の車が多く、そこにハンコックが入ろうと攻勢をかけて

 

おりますがやはりそこは親日派のタイ、日本車にはかないません。

 

ベンツとBMWではBMWの方が人気が高く、ベンツはあまり見かけませんでした。

 

下の画像はサイアムスクエアーというところで、スペースがあるので洗車をしてみないかと

 

打診があったのでマーケティングをしてきました。

 

丁度ハードロックカフェの前のスペースです。

 

車の車種もなかなかよく、期待が持てそうなので前向きに検討したいと思います。

 

世界中のロータリアンが3万5千人集結する姿は、圧巻で勢いを感じます。

 

タイの王女も最初に来て頂いたので、大変盛り上がりました。

 

貴重な体験でした。


 

 

IMh_6117.JPG

 

 

 

IMh_5964.JPG