news

車に最適なガラスコーティング東京ハイランダー:シトロエンDS23:ハイランダーのこだわり

少し古いシトロエンのDSが入庫しました。

 

お客様の中には、古いお車を大事にされる方と、新しいものを次から次へと乗り換えていく

 

2通りの方がいらっしゃいます。

 

シトロエンのDSは年式も古く、歴史を感じますが、特にお伝えしたいのがシフトレバーです。

 

私もこの業界を長くやっていますが、この特殊なエンジンのかけ方は、知らないと

 

絶対にかける事が出来ません。

 

まずイグニッションをオンにして、Sという文字の方に、棒を倒します。

 

するとセルが回り、エンジンがかかります。

 

1速は向こう側に倒し、2速から手前に3、4とシフトアップし、バックはなんと

 

1速側にもどし向こう側のレーンに沿ってRの位置に動かします。

 

このような変わったシフトを入れるのは、シトロエンならではのことと思います。

 

いずれにしても動きがすごくオーバーで大味になるので、狭い駐車場での移動は

 

極力避けた方がいいと思います。

 

触らぬ神に祟りなし。

 

 

 

IMh_7499.JPG

 

 

 

IMh_7501.JPG