最近の水性ペイントは、塗膜の厚みが40ミクロンくらいしかなく、大変うすくなっております。
昔は80ミクロンから100ミクロン以上のものも多く、よく事故を起こした車の塗膜を
バリバリと折った覚えがあります。
さらにボディの形状もアルミやFRPに変わりつつありシングルポリッシャーのような
熱をかける磨き方は大変リスクを伴います。
熟練したスタッフは、塗膜の厚みを読みながらクリアコートについた小キズを
丁寧に取り去っていきます。
ここから仕上げに至るまで、5段階の工程を経てフィニッシュワークに至ります。
こだわりを持った目は、常にボディを見続けながら最後の最後、お客様に納車されるまで
チェックをし続けます。
「いくらチェックをしても、チェックしすぎることはない」というおやじの言葉を
心に刻み、最後の最後まで手を抜くことはありません。
昔は80ミクロンから100ミクロン以上のものも多く、よく事故を起こした車の塗膜を
バリバリと折った覚えがあります。
さらにボディの形状もアルミやFRPに変わりつつありシングルポリッシャーのような
熱をかける磨き方は大変リスクを伴います。
熟練したスタッフは、塗膜の厚みを読みながらクリアコートについた小キズを
丁寧に取り去っていきます。
ここから仕上げに至るまで、5段階の工程を経てフィニッシュワークに至ります。
こだわりを持った目は、常にボディを見続けながら最後の最後、お客様に納車されるまで
チェックをし続けます。
「いくらチェックをしても、チェックしすぎることはない」というおやじの言葉を
心に刻み、最後の最後まで手を抜くことはありません。